秘密基地再建

放っておいた秘密基地を立て直すために、人生の残り時間について考え、試す記録

具合が悪い

具合が悪い時と年末年始くらいしか自分について考える時間がない。


というわけで、かなり久しぶりに具合が悪いので、お正月以来の自己反省である。


仕事は実は対外的には査読付き論文も掲載され、国から研究費も頂くことになり、そこそこと思いきや、職場の空気に馴染めず、あまり良い評価をもらっていない。いつもバタバタで、雑な仕事ぶりが露呈している。


こんな状況からは早く脱したいんだけど、なぜか決心がつかないんだよね。サボりぐせがついてしまったかな。


立ち上がり、やり始め、やり続けるにはそれなりの労力がかかることはわかってるから、その勇気がない。


とはいえ、辞める勇気もない。少しずつでもやり始めて続けることが必要だな。