読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘密基地再建

放っておいた秘密基地を立て直すために、人生の残り時間について考え、試す記録

それで何をしようと思ったかというと

それで、まず私がしなければならないのは、晩酌をやめる事だと思った。

 

たいていのことは新しく始めるよりも、今の習慣をやめる方が難しいと思うんだけど、私の場合それは晩酌と姿勢の悪さだと思う。

 

ということで、姿勢については気づいたら直すしかないのだが、晩酌は決心してやめることにした。

 

そして新しく始めることとしては筋トレ。

 

ヒンズースクワットは必ず1日おきにやる。

腹筋と腕立て伏せも。

あと舌の体操ね。滑舌をよくするためと顔の筋力つけるため。

 

2か月がんばろう。2か月やればきっと成果が出ると思う。

 

こういうことって成果を出さないと続かないんだよね。成果が出るまでは3週間くらいかかるかな。

ということで、今日は久しぶりに飲んでいません。